IMPRESSION

株式会社NTTe-Sports 代表取締役副社長 大森 吉雄 様

弊社は2019年1月に設立し、eスポーツを活用して地域の様々な課題解決、さらには価値創造を目指し、地域ベネフィット実現に向けた事業を自治体様、地場企業様等地域パートナーと伴走し取り組むことをミッションとしています。

横須賀市様とは2020年に弊社にとって自治体様と初めての連携協定を締結しました。
eスポーツを活用して、子供たちが希望をもって成長し続けることができる街の実現と市民が誇れる「横須賀ブランド」の確立を目指しています。
全国に先駆けて始めた本事業は今年で3年目となりますが、全国高校生を対象としたYOKOSUKA e-Sports CUPにおいては参加チームが90チームを超える大規模な大会となり、横須賀のeスポーツブランドが着実にできつつあると感じています。
今後は、横須賀市の若者が大きな舞台で活躍し、それを市民の皆さんが応援、誇れる街づくりに昇華させていきたいと考えています。

こうした新たなチャレンジはやりがいがある一方、試行錯誤を繰り返し粘り強く実践していく大変さを合わせ持っておりますが、横須賀市の皆様とは、プロジェクト開始当初から本音で議論させていただき、また、新しいチャレンジに対し組織を超えて柔軟にご対応いただいてきたからこそ、着実に前進してきたものと実感しているとともに大変感謝しております。

eスポーツによる「横須賀ブランド」の確立・定着の実現に向け、引き続き、「本音で語り合える」「ともに切磋琢磨できる」パートナーとして取り組んでいきたいと考えています。
お問い合わせはこちらから

ページトップ

Copyright (C) Yokosuka City., japan All Rights Reserved.